おっCHANNEL!!

40代おっちゃんが気になった2chやTwitterの面白レスや芸能情報等のスレを色々と取りまとめたBLOG。気になるスレがあればコメントを残してくださると幸いです。

    カテゴリ: 特撮

    8

    勝地涼と広瀬アリスが、“メイド・イン・ジャパン”のヒーローの活躍を新たに描いた映画『パワーレンジャー』の、日本語吹替版の声優を担当することが決定した。
    勝地はリーダー・レッドレンジャー、広瀬はヒロインのピンクレンジャーを演じる。
    出典:Yahoo!ニュース

    今から21年前、1996年初めてハワイに行ったときに「パワーレンジャー」をやっていた。
    日本のスーパー戦隊シリーズは一年ごとにシリーズが変わっていくけど…
    アメリカはずっと同じレンジャーなのかな?
    戦隊もの好きのおっちゃんは少し気になってしまった…
    【【まだ・・・】勝地涼&広瀬アリス、『パワーレンジャー』日本語版の声優に決定!】の続きを読む

    kamen_rider_den-o_climax_form_and_zeronos_0001
    仮面ライダー電王クライマックスフォーム&ゼロノス
    出典:真☆キャラ写病

    特撮ドラマ『仮面ライダー電王』の10周年を記念したイベント『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』トークショー付き特別上映会が23日、新宿バルト9で開催された。
    イベント終盤、主人公を演じた佐藤健がサプライズで電話出演、中村は話しながら感極まって涙し、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。

    仮面ライダー電王は「平成ライダーシリーズ」で最も人気を博し、多数映画化もされた人気のライダー。
    番組終了から10年経った今でも10周年記念イベントが開催されるくらいだもの。

    時が経っても変わらない人気~時は流れど大切なものは変わらない!!

    を、教えてくれたライダーシリーズだったな。

    【【記念】『仮面ライダー電王』10周年 ゼロノス・中村優一、電王・佐藤健からの電話に感極まる「良ちゃんありがとう!!」】の続きを読む

    maxresdefault
    出典:NAVERまとめ

    芸能界に波紋を広げる女優「清水富美加」の引退騒動。
    彼女の飛躍のきっかけとなった仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーフォーゼ」(福士蒼汰君主演)。
    番組出演者が過去に相次いで芸能界引退していると不穏な評判が広がっている。

    3-6-600x335

    主人公の仲間の一人「黒木蘭」役として出演していた、女優の「ほのかりんちゃん」は、昨年、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音と交際を報じられ、未成年飲酒騒動で事務所を解雇。

    209d5f4c4a25a8bf942e91c64d0ab6b9

    主人公の親友「歌星賢吾」役を務めた元俳優「高橋龍輝君」は昨年6月、病気療養のため、芸能界を引退。

    tomitamayu3-thumbnail2

    第1話のみ歌星賢吾にラブレターを渡す役を演じた、シンガーソングライター「冨田真由ちゃん」は昨年ストーカーに20箇所以上を刺されて重症を負った。

    今のところ以上4名が若くして引退していることが判明した。
    「仮面ライダーフォーゼ」はシリーズ40周年記念作品だっただけに、仮面ライダーファンのおっちゃんには残念…

    主演の福士蒼汰君はじめ他にも出演者がいる…

    今回の引退等はたまたま偶然の一致に過ぎなかった!!

    と思いたい。

    「仮面ライダー」の不穏な評判 清水富美加、ほのかりん…出演者が相次ぎ芸能界を去る 「仮面ライダー」の不穏な評判 清水富美加、ほのかりん…出演者が相次ぎ芸能界を去る
    …というからただ事ではない。 その番組は、2011年に放送された「仮面ライダーフォーゼ」。清水はヒロイン役で出演し、ブレークのきっかけをつかんだ作品だ。
    (出典:エンタメ総合(夕刊フジ))
    仮面ライダーシリーズ > 仮面ライダーフォーゼ仮面ライダーフォーゼ』(かめんライダーフォーゼ、欧文表記:KAMEN RIDER FOURZE)は、2011年(平成23年)9月4日から2012年(平成24年)8月26日までテレビ朝日系列で毎週日曜8:00 -
    335キロバイト (69,689 語) - 2017年2月16日 (木) 23:23

    (出典 blog-imgs-43.fc2.com)

    【【呪い】不穏な評判 清水富美加、ほのかりん…出演者が相次ぎ芸能界を去る「仮面ライダーフォーゼ」】の続きを読む

    ついに5人枠を超えて9人へ「宇宙戦隊キュウレンジャー」

    ph01

    この二月は、日曜朝のスーパー戦隊シリーズとプリキュアの新シリーズ「開始の時期。今回のスーパー戦隊シリーズは5人か3人がメインであったが、ついに増員され9人になった!!あまりにも多いと子供達は玩具せびりに大喜びですが、親はそれに泣かされてしまいそうですね。

    <関連する記事>

    スーパー戦隊シリーズが
    過去最大級のスケールで進化をとげる!
    シリーズ初!9人組ヒーロー誕生!
    星座の力を秘めた9人の救世主が宇宙を行く!

    スーパー戦隊シリーズ新時代の幕開けとなる第41作『宇宙戦隊キュウレンジャー』のモチーフは<宇宙×星座>です。シリーズ史上最多人数*となる<9人の究極の救世主>が宇宙を駆けめぐり、悪に支配された銀河を解放にみちびく、壮大なSFヒーローファンタジーが誕生します。
    *スタート当初として

    スーパー戦隊はこれまで5人組のヒーローとして好評を博してきましたが、40年を超えるこの伝統に新たな1ページを刻むべく、本作は9人組のヒーローとしてスタートします。これはシリーズ史上初めての試みとなります。初心にもどって次世代を切りひらく意味をこめて、タイトルもシリーズ第1作の「ゴ(5)レンジャー」にならい、「キュウ(9)レンジャー」と名づけられました。

    物語の舞台となるのは、はるか遠い未来の宇宙。悪の組織<ジャークマター>に支配され、希望が失われてしまった世界です。しかし、星座の力を宿した不思議なアイテム<キュータマ>に選ばれた9人の戦士があらわれ、宇宙を救うという伝説が残されていました。その9人の精鋭こそが<キュウレンジャー>なのです。

    選ばれし彼らは、それぞれが異なる星座系出身の<宇宙人>です。シシレッド、サソリオレンジ、オオカミブルー、テンビンゴールド、オウシブラック、ヘビツカイシルバー、カメレオングリーン、ワシピンク、カジキイエロー。ヒューマンタイプだけでなく、オオカミ男にアンドロイド、機械生命体と個性豊かなキャラクターが登場します。1人1人がスーパースター、9人そろってオールスター。全員が主役のスーパー戦隊です。

    注目の変身スーツは各キャラの色分けだけに終わらない革新的なデザインを採用。強い個性を表現するビジュアルは、漫画家の久正人氏*が手がけたコンセプトアートで描かれるようにスタイリッシュなものとなっています。

    過去最大級のスケールで進化をとげるスーパー戦隊シリーズ最新作。宇宙という大海原を生き生きと駆けめぐる9人の戦士が、宇宙と同じく無限の可能性を秘める子どもたちに、熱いメッセージを届けます!

    出典http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/

    【【特撮】ついに5人枠を超えて9人へ「宇宙戦隊キュウレンジャー」】の続きを読む

    このページのトップヘ