おっCHANNEL!!

40代おっちゃんが気になった2chやTwitterの面白レスや芸能情報等のスレを色々と取りまとめたBLOG。気になるスレがあればコメントを残してくださると幸いです。

    カテゴリ: アニメ

    9

    2017年3月18日(土)に放送される人気アニメ「名探偵コナン」の予告編が公開された。
    保育園の頃のエピソードが描かれるとあり、「キタ~保育園回! ていうか新一と蘭が可愛すぎてヤバいんですが!」と興奮の声が上がっている。
    出典:Yahoo!ニュース

    観ました~アニメですが小さい子はやっぱり可愛い♪
    でも新一の上から目線的な発言は小さい頃からだったんですね。
    しかも、あの推理力~アニメってわかってながらも凄いって思ってしまいました。
    こちらも来週が楽しみな~おっちゃんです♪
    【【幼少期】「新一と蘭可愛すぎ!」 アニメ「名探偵コナン」待望の“保育園回”放送決定で予告編に萌えるファン続出】の続きを読む

    8

    劇場版アニメ「君の名は。」の主人公・立花瀧を演じた俳優の神木隆之介さん、ヒロイン・宮水三葉を演じた女優の上白石萌音さんが、1年で最も活躍した声優に贈られる「第11回 声優アワード」の主演男優賞と主演女優賞に選ばれたことが18日、分かった。
    上白石さんは東京都内で同日に開かれた授賞式に出席し、神木さんとのダブル主演賞を喜んだ。
    出典:Yahoo!ニュース

    この受賞にTwitter上で「異論」が上がっていた。
    「俳優」が「声優」の賞を受賞していいのか…ということ。
    「声優アワード」はその年に活躍した「声優」に贈られるもの…となっているから。
    最近では声優さんもテレビ等へ露出する機会が多くなり声優ファンも増えてきてます。
    「神木隆之介さん」も「上白石萌音さん」も本業は「俳優」…生粋のアニメファン、声優ファンからしたら物申したくなるでしょうね。
    でも声優としての実力も認められてキャスティングされたでしょうし、結果、日本アニメ映画として世界にも躍進することになりましたし。
    実力を認められ仕事を任されたのが、たまたま俳優さんだっただけなので認めてあげましょうよ♪
    もしそれを言ってしまうと、声優さんが歌うたって、音楽賞を取ってしまうのと同じことになる気がします。

    【【異論】 <第11回声優アワード>「君の名は。」の神木隆之介&上白石萌音がW主演賞】の続きを読む

    4

    あだち充さんの名作マンガ「タッチ」に登場する主人公・上杉達也が甲子園の決勝で快投。
    そんな“幻”のシーンが、同作の約30年後を舞台にしたマンガ「MIX」で描かれていることが11日、明らかになった。
    「タッチ」では、達也の「明青学園」が全国制覇をした証しとなる優勝皿は描かれたものの、達也が甲子園で投げている場面は一切なく、「タッチ」の連載終了後から実に31年の時を経て甲子園で活躍するシーンが描かれたことになる。
    出典:Yahoo!ニュース

    31年前…おっちゃんも観ていた「タッチ」
    確かにいきなり優勝皿持ってるシーンで終わってたような。
    それを現在進行中の、あだち充先生自身の作品の中に溶け込ますなんて…さすがですね♪
    どうせなら、みなみちゃんも出演させてくれたら…
    【【時を経て】31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く】の続きを読む

    7

    フジテレビの国民的長寿アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)の放送2400回を記念した春休み1時間スペシャル「サザエさん 放送2400回記念スペシャル」(後6・00)が、26日に放送される。
    春休みのサザエさん一家が熊本・大分を旅行し、昨年震度7の巨大地震に見舞われた両県へエールを送る。
    出典:Yahoo!ニュース

    今でも観ている「サザエさん」
    おっちゃんは年々歳を重ね爺になっていくのにサザエさんファミリーは変わらず若々しい…
    不老不死の薬でも飲んでるのか…
    【【応援】放送2400回スペシャルで熊本地震被災地へエールを「サザエさん春休み1時間スペシャル」】の続きを読む

    6

    水島精二氏監督、虚淵玄氏(ニトロプラス)脚本のヒット作2014年11月に公開されたオリジナル劇場アニメーション『楽園追放 -Expelled from Paradise-』が、2017年3月26日(日)19時よりTOKYO MXにてテレビ初放送されることが決定した。
    出典:Yahoo!ニュース

    正直初めて見る作品だけど、「初音ミク」が「装甲騎兵ボトムズ」の世界に入ってきた感があるかな。
    おっちゃんが幼い頃、観ていたアニメとはキャラの描き方やストーリー感が全然違う。
    ガンダムは初期のキャラとすると全然違うし…でもおっちゃんの友達には「ガンダムマニア」がいて最近のモノまで把握してたな。
    観てみたいと思ったけど東京だけの様だからDVDでも借りてみてみようかな♪
    【【初】 劇場版アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』が3月26日にTOKYO MXでテレビ初放送】の続きを読む

    このページのトップヘ