おっCHANNEL!!

40代おっちゃんが気になった2chやTwitterの面白レスや芸能情報等のスレを色々と取りまとめたBLOG。気になるスレがあればコメントを残してくださると幸いです。

    カテゴリ: スポーツ

    1-1

    1-2

    6大会連続のW杯出場を目指す日本代表(FIFAランク51位)が、敵地でUAE(同68位)を破った。昨年9月に最終予選の初戦で、ホームで敗れた因縁の相手に雪辱を果たした。4勝1敗1分けの勝ち点13とし、グループ2位をキープした。
    出典:日刊スポーツ

    やってくれましたね~お疲れ様でした。
    でも時は流れ、思ったようなプレーが先輩方々はできなってきますね。
    世代交代…日本代表はそう感じたら辞退してもいいんじゃないでしょうか。
    中田英寿さんのようにきっぱりと…

    【【快勝】久保&今野弾!日本快勝/W杯アジア最終予選】の続きを読む

    3

    バレーボールの全日本女子でエースとして活躍し、2012年ロンドン五輪銅メダルの木村沙織(30)=東レ=が22日、大津市内で引退会見を開き、「プレーどうこうより、負けて前ほど悔しいという気持ちがなくなった」と理由を説明した。
    木村は昨年10月、自身のブログで今季のプレミアリーグを最後に引退することを表明していた。
    出典:Yahoo!ニュース

    日本女子バレーボール界を牽引し盛り上げくれた「木村沙織選手」
    あまり観ないバレボールだったけど、天然で笑顔の可愛い女性がテレビで持ち上げられていた木村選手を知ってから観るようになったな~プレーの可愛い顔して激しかったりと人を引き付ける「力」を持ってたように思う。
    木村選手、長い間本当にお疲れ様でした~これからは愛する旦那様と末永くお幸せに♪
    でも木村選手に次いで牽引してくれる選手は出てくるのかな…

    【【引退…】木村沙織「主婦しながら第二の人生を」 涙の引退会見】の続きを読む

    7

    ナイキは、今年30周年を迎えるAIR MAXのデザインからインスピレーションを得たコレクションNIKE REVOLUTION PACKを発表する。
    NIKE REVOLUTION PACKは、AIR MAXの中でも人気のあるAIR MAX90、AIR MAX95、AIR MAX97、AIR MAX1の特徴的なデザインをフットボールの世界にもたらす。
    ナイキフットボールの4つのサイロであるマーキュリアル、ハイパーヴェノム、マジスタ、ティエンポがそれぞれ異なるAIR MAXのデザインにインスピレーションを得て表現されている。
    出典:Yahoo!ニュース

    今回発表されたのはフットボールスパイクとのこと…
    ハイカットだけどプレーに支障はないのかな…履きにくくないのかな…と思ったおっちゃんでした。
    グラデーションのカラーリングはどれも格好いいですね。


    【【意志を…】AIR革命!ナイキから歴代のインスピレーションを受けたスパイクが登場!】の続きを読む

    4

    女子ショートプログラム(SP)2位の本田真凜(15=大阪・関大中)が、フリー133・26点の合計201・61点で2位にとどまり、日本勢初の連覇を逃した。
    フリー、合計とも自己ベストを記録したが、14歳のザギトワ(ロシア)がSP、フリーともに1位でジュニア世界歴代最高の合計208・60で初優勝。
    2・23点差の逆転はならなかった。それでも自身初の200点超えで、18年平昌五輪出場へ自信をつかんだ。
    出典:Yahoo!ニュース

    周りから連覇への期待が大きすぎてプレッシャーになったかな。
    でも2位と言っても、表現力を示す演技点はザギトワさんより上で、ジュニア史上2人目となる200点超えを達成し、シニアを含めた今季8位の高得点を叩き出しているんだから胸を張っていいと思いますよ~本田真凜さん♪
    観るたびに可愛さの中に美しさが増し魅せてくるところは成長している証だね。
    「平昌五輪」も手に届くところにあります。
    自分に厳しい本田さん~その気持ちで出場権を掴んでください。
    Twitter上でも「おめでとう」と祝福の声が上がっていますから♪
    実はおっちゃんの長女の名前「〇凜」の「凜」が一緒でなんだか嬉しくなりました。

    【【掴め!】本田真凜、平昌見えた!今季世界8位201・61点】の続きを読む

    5

    スポーツ報知評論家の桑田真澄氏(48)と、次男でモデル、ミュージシャンのMattさん(22)が18日、都内で行われた寝具メーカー・ライズTOKYOのマットレス新製品発表会「RISE K18 Garden Party」にて父子共演を果たした。
    この日は「世界睡眠の日」。
    桑田氏は同社の宮崎誠司社長との親交を通じ、スペシャルパートナーの一人として助言もしながら、発表された新しいマットレス「K18(ケイティーン)」の開発に一役買った。
    出典:Yahoo!ニュース

    ビックリしました~写真を見る限り「桑田真澄さん」に外人さんとの隠し子がいたんだ!!…と思ってしまった、おっちゃん。
    髪やまつ毛は金髪で背も高いし名前が「Mattさん」…でも調べてみると、奥様は日本人で「Mattさん」も間違いなく息子さんだと分かりました。
    大変失礼しました。
    この共演は寝具の「Mattress」と息子さんの「Matt」にかけてなんでしょうかね。
    また一つスポーツ選手の勉強ができました。ありがとう御座いました。
    【【えっ・・・】桑田さん・・・隠し子じゃないですか・・・】の続きを読む

    このページのトップヘ