おっCHANNEL!!

40代おっちゃんが気になった2chやTwitterの面白レスや芸能情報等のスレを色々と取りまとめたBLOG。気になるスレがあればコメントを残してくださると幸いです。

    カテゴリ: ドラマ

    5

    瑛太主演、弘兼憲史原作の探偵ドラマ「ハロー張りネズミ」がTBS7月期金曜ドラマ枠で放送されることが決定した。
    人がやりたがらない面倒な案件を好んで引き受ける風変わりな探偵にふんする瑛太は「僕自身バカでスケベなところも含めて原作のキャラクターに非常に共感しているので(笑)、特に役作りはせず楽しみながら撮影に臨みたいです」と役どころにシンパシーを感じているようで、共演に深田恭子、V6の森田剛、山口智子が名を連ね、ドラマ&映画「モテキ」(2010・2011)、『バクマン。』(2015)などのヒットメーカー、大根仁が演出・脚本を手掛ける。
    出典:Yahoo!ニュース
    【【お久~】瑛太、探偵役で連ドラ主演!共演に深田恭子×森田剛×山口智子】の続きを読む

    04

    3月22日(水)夜10時からの放送で最終話を迎える、吉高由里子主演ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)がクランクアップ。
    メインキャストの吉高由里子、榮倉奈々、大島優子、坂口健太郎、鈴木亮平のコメントが到着した。

    3人のアラサー独身女性・倫子(吉高)、香(榮倉)、小雪(大島)が幸せを求めて、恋や仕事に悪戦苦闘する姿を痛快に描いてきた本作。

    最終話では、8年前に一度振った早坂(鈴木)と付き合い始め幸せいっぱいだったはずの倫子だったが、見たことないほど激しく落ち込むKEY(坂口)を放っておけず、家に一晩泊めてしまう。早坂にうそをついてしまい、後悔すると同時に倫子はKEYに対する自分の気持ちに気付くのだった。

    一方、香は「彼女と別れた」という元彼の涼(平岡祐太)と、小雪は不倫を終わらせたはずの丸井(田中圭)と再会してしまう。果たして3人娘のとった行動は? それぞれの幸せをつかむことができるのか…。

    撮影最後のシーンは、3人娘がいつも“女子会”を行う思い出の場所「酒処・呑んべえ」。
    ここで吉高、榮倉、大島の3人は同時に撮影を終えた。
    出典:Yahoo!ニュース

    ついに今夜最終回ですね~「タラレバ娘」
    3人の娘達の恋の行方は…楽しみですね♪

    このドラマを観て感じたのは、男の「頑固」「優柔不断」「不倫」が原因で3人娘が翻弄されてたと感じた。
    恋愛や結婚に関しては男が引っ張っていかないと駄目なんだとも…
    「男は女を守れ」おっちゃんの親父も言ってたかな。
    ともあれ今日で最終回、皆さん個々に思うような展開になるのか、それともどんでん返しがあるのか…楽しみにしましょう♪
    【【最終回】“タラレバ3人娘”吉高&榮倉&大島が涙のクランクアップ!】の続きを読む

    02

    01

    女漫才師の友情を描いた小説すばる新人賞受賞作を「荒川アンダーザブリッジ」の飯塚健監督が、清水富美加と元「SKE48」の松井玲奈のW主演で大胆にドラマ化した「笑う招き猫」が、3月21日(火)今夜からTBSで放送スタートとなる。
    山本幸久による原作「笑う招き猫」(集英社文庫刊)は女漫才師を描く友情譚の傑作。
    同作を映画『荒川アンダーザブリッジ』シリーズをはじめ『大人ドロップ』や山田孝之主演のドラマ「REPLAY&DESTROY」などを疾走感あふれる作風で映像化してきた飯塚監督清水さんと松井さんを迎え独自の解釈でドラマ化したのが本作。
    出典:Yahoo!ニュース

    見逃してしまった…
    公式「笑う招き猫」HPでドラマ情報、予告編等確認できるので興味のある方は♪→ドラマ「笑う招き猫」
    予告編観ると笑い、葛藤、愛を感じた。是非観に行きたい。
    来週は絶対観てやると誓うおっちゃんでした。
    松井玲奈さん…体張り過ぎです…ひょっとして…♪ 【【ドラマ】 清水富美加&松井玲奈、顔面洗濯バサミから爆発まで!? バラエティ満載ドラマ「笑う招き猫」】の続きを読む

    7

    大人の恋とサスペンスを描くドラマ「カルテット」。
    その公式Twitterが、第9話に登場した「スティックドミノ」の爆発動画を公開しました。
    撮影は満島ひかりさん……みぞみぞする~!
    公開されたのは9話に登場した「スティックドミノ」で遊ぶシーンの動画。
    公開1日で5万件近い“いいね”を獲得しています。
    出典:Yahoo!ニュース

    「カルテット」…最近、観はじめましたが先日の急展開にはビックリでした。
    さてさて、どんな終わりをみせることやら~楽しみです♪
    あとTwitterの反応も多かった「ステックドミノ」~結構前ですが「アンビリーバボー」で初めて見たときに「面白い!!」と思ったけど購入に至らなかった。日本にはないかと思ってたので…
    でもネット検索したらあるもんですね。
    今度は購入して家の中で遊んでみようと思ったおっちゃんでした♪
    【【久しぶり】ドラマ「カルテット」満島ひかりが撮影した「スティックドミノ」爆発動画公開! 隠し“すずめ”の存在も明らかに】の続きを読む

    6

    平成29度後期のNHK連続テレビ小説第97作目『わろてんか』(月~土 前8:00 総合ほか)のヒロイン・藤岡てん役に抜擢された若手女優・葵わかな
    今年4月から慶應義塾大学総合政策学部に入学し、5月から来年3月まで行われる朝ドラの撮影と学業を両立させていく。
    同作は吉本興業創業者で女性興行師・吉本せいがモデルとなっているだけに、そのプレッシャーは過去の朝ドラ女優以上とも言われている。
    出典:Yahoo!ニュース

    「吉本興業創業者」のドラマとなれば、「葵わかなさん」にはかなりのプレッシャー…何かあれば撮影中止にも…は、ないと思いますがきついですね。
    そんな時は当の「吉本興業」に弟子入りして学べばいいですよ。
    その前に朝ドラと学業の両立は可能なのかな…今までの女優さん達「撮影大変でした」と言っていたような。
    でも蒼井さんが御自身で決めたこと~頑張ってください♪
    Twitter上でも皆さん応援しますよ。
    【【朝ドラ】葵わかな、両極の魅力が“朝ドラ・ヒロイン女優”の資質】の続きを読む

    このページのトップヘ