10

元衆院議員の東国原英夫氏(59)が20日、ツイッターで、同日に元東京都知事の石原慎太郎氏(84)を証人喚問した、東京・豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)に関して「一体あれは何だ」「学芸会」と酷評した。

東国原氏は事前に「傍聴しに行こうと思ったが、NHKで生中継するらしい」「まぁ、どうせ、1時間くらいで新事実や真相が語られるとは思えない」と投稿していたが、百条委開催後には「今日の百条委員会、一体あれは何だ?新たな進展も成果も無い」「予想はしていたが、あれ程酷いとは」と厳しい見解を連続投稿した。

百条委での石原氏の発言に「ビックリした。記憶喪失だけでなく、妄想もか?」ともツイートした。
出典:Yahoo!ニュース

「東国原英夫さん」のおっしゃるとおり「今日の百条委員会、一体あれは何だ?新たな進展も成果も無い」と思った方が多いと思います。
それに「記憶喪失」発言は逃げの一言にしか過ぎない…重大問題を決裁しておいて、それを忘れるなんてことがあるのか…
本当に疑問符の残る、無意味な百条委員会だと思いました

東国原氏、石原氏喚問の百条委を酷評「学芸会」「一体あれは何だ?」 東国原氏、石原氏喚問の百条委を酷評「学芸会」「一体あれは何だ?」
…連続投稿した。 百条委での石原氏の発言に「ビックリした。記憶喪失だけでなく、妄想もか?」ともツイートした。 東国原氏は、石原都政時代に進められた豊洲市…
(出典:エンタメ総合(デイリースポーツ))
東国 英夫(ひがしこくばる ひでお、1957年9月16日 - )は、日本の政治活動家、タレント。元衆議院議員(1期)。第17代宮崎県知事。 かつてお笑い芸人であり、ビートたけし率いる芸人集団・たけし軍団の一員でビートたけしの最初の弟子。俳優、作家としての活動歴がある。タレント時代は『そのまんま東』
57キロバイト (7,995 語) - 2017年3月7日 (火) 22:33

(出典 type.jp)


<Twitterの反応>        

Sazuku☆Tele-Gib335
@sazuku335

2011年都知事選に東国原英夫候補に投票しようとした都民が『そのまんま』と記入、選挙管理委員会が『そのまんま』=あ!そのまんま石原さんて意味だ!と石原に票が流れたのがそもそも…(笑)#百条委員会

2017-03-20 17:08:54

(出典 @sazuku335)


ノイジーマジョリティ(Mizokami)
@Goody626

#内田茂 隠しの #石原慎太郎 叩き!(-。-)y-゜゜゜東国原英夫が斬る、石原慎太郎元都知事。いい加減な人で都政に興味がなかった史上最低の政治家!https://t.co/HhbCbpsQZq

2017-03-16 16:06:44

(出典 @Goody626)


もっちーな
@mottina69

アイツら、石原さん殺してもいい、と思ってる。前に東国原英夫が、「早くお亡くなりになればいい」と言ったのを覚えている。 https://t.co/t2VJikFsxe

2017-03-13 09:06:12

(出典 @mottina69)


taising
@tach0120

東国原英夫が斬る、石原慎太郎元都知事。いい加減な人で都政に興味がなかった史上最低の政治家! https://t.co/51KSMqw2hi via @YouTube石原より 東の方が良かったかも

2017-03-11 21:05:08

(出典 @tach0120)