6

プロフィギュアスケーターの織田信成(29)とタレントでラジオDJのクリス・ペプラー(59)が20日、都内で行われた「綾鷹大花見茶会」お披露目イベントに登場。
織田は明智光秀の末裔(まつえい)のクリスと対面し、「本能寺の変」から400年ぶりに和解を果たした。

お茶を飲んでなごんだ2人は思わず笑顔になり和解。
織田は「あらためてお茶の力はすごいと思った。こんなすぐに和解できるなんて」と笑顔。
クリスも「今まで沸々してたものが消えた。お茶が引き合わせてくれた」と喜んだ。
出典:Yahoo!ニュース

「織田信成さん」も「クリス・ペプラーさん」も本当に末裔なのか…
「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」と言ってた信長さんなのに、信成さんは「鳴かぬなら我が泣くよホトトギス」な人なんですが…真偽は定かではないですが、そういう定であったと思えば面白いイベントになりましたね♪

織田信成、明智の末裔クリス・ペプラーと400年ぶり和解  織田信成、明智の末裔クリス・ペプラーと400年ぶり和解 
…とされる織田との共演でクリスは「ついに決着の時がきたか…と思ったが、目を合わせることができない。織田さんから殺気が…」と硬い表情。クリスが明智の子孫と…
(出典:エンタメ総合(スポニチアネックス))
織田 信成(おだ のぶなり、ラテン文字:Nobunari Oda、1987年3月25日 - )は、日本の元フィギュアスケート選手(男子シングル)。学歴は関西大学大学院文学研究科総合人文学専攻身体文化専修博士前期課程修了。学位は修士(文学)。 主な成績に2010年バンクーバーオリンピック7位、200
61キロバイト (3,828 語) - 2017年3月9日 (木) 09:22

(出典 i.ytimg.com)


<Twitterの反応>                   

誰かに教えたい3秒雑学。
@3byo_trivia

スピード違反を犯したフィギュアスケーター織田信成を取り締まった警官の名字は明智

2017-03-20 16:28:58

(出典 @3byo_trivia)


家族れべるたけぇ!
@hilebel_kazoku2

弟の日本史ノートによると、 織田信長は「本能寺の恋」で明智光秀に破れ、自決したらしい。

2017-03-20 16:27:10

(出典 @hilebel_kazoku2)


太田 ごろう
@nicefqjr

スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる

2017-03-20 16:24:48

(出典 @nicefqjr)


nu
@u_ki762

明智と織田のキメラ

2017-03-20 16:22:03

(出典 @u_ki762)


スズ・ノ
@suzuno_kaze

明智光秀、織田信長の寝首をかくがのちに和解する

2017-03-20 16:16:54

(出典 @suzuno_kaze)


しろうと2004
@sirohtoto2004

織田信長の末裔と明智光秀の子孫が“因縁”の対面 クリス・ペプラー氏のは本当? https://t.co/bptVtkyZft

2017-03-20 16:15:48

(出典 @sirohtoto2004)


スズ・ノ
@suzuno_kaze

まさか織田と明智が和解するとは

2017-03-20 16:15:38

(出典 @suzuno_kaze)


v35 250GT
@EOSBX2

クリスペプラーが明智光秀の末裔って。イメージが全く湧かない。織田さん、和解して号泣して欲しい。

2017-03-20 16:03:41

(出典 @EOSBX2)


センゴク名言bot
@sengoku_meigen

三職なぞ何れも下らぬこと。織田家が今まさに、高転びせんとしておる折に。【一統記1】明智日向守光秀

2017-03-20 15:37:50

(出典 @sengoku_meigen)